18歳から川崎にあるパブでお水のアルバイトを始めて…

こんにちは、当サイトの管理人です。

今回は、パブで働いていた女性の体験談をご紹介します。

お給料や、勤務先の選び方、仕事内容などがわかる体験談です。

18歳から川崎にあるパブでアルバイト

私は18歳から23歳まで神奈川県川崎市にあるパブで働いていました。

23歳の頃は昼職とダブルワークとして働いており、平日は昼職、休みの予定がない日は夜職、というようにしていました。

5年間続けていたからか一週間休みがない状態になるときも多々ありましたが特にそれに苦を感じることはありませんでした。

勤務先は渋谷を歩いていたときに声をかけてきたスカウトの方経由で紹介してもらい、最初は抵抗がありましたが中学校時代の友人が働いていたので試しに入店しようと決めました。

働こうと思った理由は、18歳で大学に入りたての頃、お水の仕事のように普通のアルバイトよりもお金がたくさん貰える仕事が解禁になった瞬間でした。

どうせなら普通の仕事と同じ時間分働いて沢山稼いで自分がしたいことに時間をたくさん使いたいな、人見知りもそこそこ治るかも、と考えたことから始めました。

水商売の時給や労働条件について

なぜここのお店にしたかというと、その前にもガールズバーやキャバクラに体験入店していたのですが、断トツで先輩が優しく雰囲気が良かったこと、家からそう遠くない場所にあったこと。

給料形態に疑問がなく良く分からない金額を引かれることなく毎回日払いにしてもらえること、友人が働いていたことでそのお店を選びました。

そしてその勤務先の労働条件は出勤日数やノルマ、勤務時間に全く縛りがなく女の子のスケジュールに合わせてくれるところもとても良かったです。

一度体験入店したキャバクラでは、ノルマを達成しないと給料がもらえないということがあるとキャストの方から聞いたことがあったので、精神的にも生活的にもノルマがないことは本当に良かったなと思います。

時給で平均3000円くらいで、ドリンクや指名のバックがついて半月で5日出勤の場合7万円くらいだったと思います。

衣装は体験入店用のドレスを借りたり、新宿で購入

衣装や靴に関して、私の働いていたお店の女の子たちはみんな自分たちで用意しているのが普通でした。

ですが、私は自分のドレスを2着ほどしか持っていなかったので体験入店の方用に沢山置いてあったドレスを、自分のドレスを洗っている日や気分的にドレスを変えたいときに借りていました。

頻繁にコスプレイベントをすることがよくあったのですが、その場合は大体お店が用意したものを着ることがほとんどでしたが、こだわりたい人や着るものを共有するのが嫌な方は自分で用意、という感じでした。

私はドレスにお金をあまりかけていなかったのですが、衣装は新宿のドレスショップを何件か回って購入しました。

あとは先輩から通販で買ったが似合わなかったと言って頂いたものを着ていました。

なので18歳から23歳で辞めるまでに衣装に買ったドレスは3着くらいしかないので、5年間で3万円弱くらいだと思います。

お水の仕事で印象に残っていること

仕事で印象に残っていることは、私は出勤も多くなければマメに連絡をとるわけでもなかったのに、最後の出勤の日はお客さんがオープンからラストまで途切れなかったことです。

それまでそんな経験はなかったので、やりきって終えることができたなぁ、としみじみ感じることができました。

私が接客する際に気をつけていたことはどんなに嫌なことを言われても、どんなに自分が苦手なお客様についたとしても丁寧に会話することと表情は笑顔を保つことを心がけ、気を付けていました。

あとは他のキャストに比べて見た目や声が幼かったので、規則を破ろうとするお客様をやんわりかわせるように常にお客様の手を握り自分の膝に置くなどしていました。

印象に残っているお客様の話

印象に残っているお客さまは、お客様の立場であるのに私を気遣ってくれた方で、いつも私の好きな食べ物を買ってきてくれたり、僕の席にいるときは寝ててもいいよなどと言ってくれたり(もちろん寝ません)。

人間としてとても優しい人だなぁ、といつも思っていたので印象に残っています。

スタッフは私の働いていたお店では偉い方が付け回しをするという決まりなどは特になかったようで、付け回しが上手くない人は女の子からの評判が下がり、すぐに辞めてしまうというイメージでした。

・・・・・・・・・・・・・・・・

今回の口コミ・体験談は以上になります。

当サイトでは、他にもたくさんの口コミ・体験談を公開していますので、そちらもご覧ください。

 

ちなみに、お水の仕事を探すなら、お水系の仕事情報が充実している「バイトル」がおすすめです。

バイトルでお水系の求人を探すには『職種から探す』⇒『ガールズバー・キャバクラ・スナック』と進んでください。

バイトルの公式サイトはこちら

 

なお、他の仕事情報サイトもチェックしたい場合は、下記のページを見てください。

お水系の仕事情報サイトまとめ

 

また、お水系のドレス通販サイトをまとめたページも公開中です。

お水系のドレス通販サイトまとめ