友人に誘われて静岡県三島市で派遣コンパニオンのアルバイト

こんにちは、当サイトの管理人です。

今回は、派遣コンパニオンとして働いていた女性の体験談をご紹介します。

お給料や、勤務先の選び方、仕事内容などがわかる体験談です。

静岡県三島市で派遣コンパニオンのアルバイト

私がお水のアルバイトをしていたのは19~21歳くらいまでですね。地域は静岡県三島市です。

お水のアルバイトを始めようと思ったきっかけは、そもそも専門学校を中退して地元に戻って来て、特に仕事も決まておらず毎日フラフラ遊んでばっかりの時、町で偶然中学時代のクラスメイトに会ったんです。

その時に「今コンパニオンのバイトしてて、人が足りないからバイトできる子を探してた」とその子にたまたま言われたんです。

特にやりたい事もなく、金欠状態になっていましたのでやってみようと思いました。

その当時は結構コンパニオンの仕事は忙しかったですね。

基本給料は2時間6000円でした。派遣型でしたので延長などで収入も変わってくる感じでしたね。

週に5日くらい出勤する事もありました。特に11月~1月は忙しかったですね。

衣装は貸出、派遣先までの移動について

制服がありましたから、衣装の心配はなかったです。

車の中で着替えたり、食事したりした事が懐かしいですね。

遠い現場ですと、3時間くらいかけて目的地に行くんです。車に弱い子は酔ってしまったり、コンビニに寄りたくても田舎でなかなかコンビニがない、みたいなアクシデントもありました。

遠い現場の時は、13時くらいには待ち合わせする必要がありましたね。準備に5時間くらいかかっていました。

思い出に残っているお客様は沢山いますが、建築関係の愛知県のお客様で、延長を2人のお客様に対し女性6人、5時間の延長と言うのがありました。

料金は全てその2人が持つと考えたら、凄いな、と今でも思いますね。終わる頃には眠気と疲労でフラフラでしたね。

19時くらいから始まった宴会でしたが、延長まで終わる頃には明け方になっていましたね。

女性同士の仕事ゆえ、いざこざも多かった水商売

延長に選ばれる子と選ばれない子がいるのですが、やはり人間関係はそう言った派閥からよくはありませんでしたね。

グループができていましたね、常に。嫌われる子は1度しか来ないような子もいました。

女性同士ですからいざこざはかなり多かったですよ。給料の未払いなどもたまにあった気がしますね。

帰りは自宅まで送ってもらえましたけど、中には自転車で夜中に帰るような子もいて、とても心配でしたね。

私の働いていた所は、制服がありましたからよかったのですが、ない所は洋服代とか大変だろうと思いますね。

お店選びは「制服無料貸し出し」みたいな所を選ぶべきだと思いますよ。

よほど衣装持ちならいいと思いますが、毎日衣装を決めるのも大変だと思いますからね。

何かと勉強になった時期だと思っていますよ。

・・・・・・・・・・・・・・・・

今回の口コミ・体験談は以上になります。

当サイトでは、他にもたくさんの口コミ・体験談を公開していますので、そちらもご覧ください。

 

ちなみに、お水の仕事を探すなら、お水系の仕事情報が充実している「バイトル」がおすすめです。

バイトルでお水系の求人を探すには『職種から探す』⇒『ガールズバー・キャバクラ・スナック』と進んでください。

バイトルの公式サイトはこちら

 

なお、他の仕事情報サイトもチェックしたい場合は、下記のページを見てください。

お水系の仕事情報サイトまとめ

 

また、お水系のドレス通販サイトをまとめたページも公開中です。

お水系のドレス通販サイトまとめ