20歳で始めた京都市北区にあるスナックとラウンジでお水のアルバイト

こんにちは、当サイトの管理人です。

今回は、京都市北区にあるスナックとラウンジで働いていた女性の体験談をご紹介します。

お給料や、勤務先の選び方、仕事内容などがわかる体験談です。

20歳で京都市北区のスナックとラウンジで夜の仕事

大学2回生の20歳の頃京都の北区のスナックとラウンジで働いていました。

他でもアルバイトをしていたのですがもっと稼げるところでと思いやったことも無かったので夜の仕事をしてみることにしました。

コンビニに置いてある求人雑誌に載っていました。家から近かったので通いやすいと思いそこに決めました。

あまり大きいお店は大変そうだと思っていたのでこじんまりしたお店が良かったこととオープニングで募集されていたことで希望の職場が見つかったと思いました。

しかし、オープニングだったので、もともとスタッフはおらずママだけでした。なので週2.3回と思っていたのですが週5回程オープンから閉店まで働きました。

お金は日払い制だったので、正直使ってしまって貯まらなかったので稼げたという印象はありません。

衣装は日常でも使えるものをネットで購入

スナックが暇でママが1人で大丈夫な時は近くにあったラウンジにヘルプで入りました。

スナックはカウンター越しでしたがラウンジはお客さんの隣に座るので、距離が近く固定客を掴むにはスナックよりやりやすかったです。

ラウンジとスナックの両方の店舗で一番若かったので若さを出すために衣装は明るいものを選んで着ました。

ミニスカートを履くときも多かったと思います。衣装はやめたときに日常でも使えるように柄と無地をうまく組み合わせてきていました。

なので衣装と言うほどのものでもないのでネットの安いお店で購入していました。

化粧や髪の毛にはとてもお金をかけました。基本金髪に近いくらいの明るさだったので根元が黒くなる前に美容院に通っていました。

水商売アルバイトは家から遠い場所がおすすめ

私がいたお店だけかもしれませんが働いてみてこの業界のひとはいい加減なひとが多いなという印象です。

給料もよく間違っていましたし、来てと言われていた日に出勤したら今日は来なくていい日だったと帰された時もありました。

家から近かったのでお店に行くのはすぐでしたが、化粧や髪の毛をまいたりする準備にすごく時間がかかっていたので振り回されることに腹立った時もありました。

私は終電のことを考えて家から近いところに決めたのですがこれはおすすめではありません。

すぐ来れると思って良いように使われる可能性もあるという事ももちろんですが、お客さんがついたときに危険に感じました。

どの辺に住んでるのと聞かれて適当に答えていても買い物してる時などにそのお客さんがいたりする事がありました。

私のお店は特にご近所さんが来るようなところだったので生活しにくくなりました。

もし夜のお店で働こうと思っている人がいるなら家からちょっと離れたところで働くのがおすすめです。

・・・・・・・・・・・・・・・・

今回の口コミ・体験談は以上になります。

当サイトでは、他にもたくさんの口コミ・体験談を公開していますので、そちらもご覧ください。

 

ちなみに、お水の仕事を探すなら、お水系の仕事情報が充実している「バイトル」がおすすめです。

バイトルでお水系の求人を探すには『職種から探す』⇒『ガールズバー・キャバクラ・スナック』と進んでください。

バイトルの公式サイトはこちら

 

なお、他の仕事情報サイトもチェックしたい場合は、下記のページを見てください。

お水系の仕事情報サイトまとめ

 

また、お水系のドレス通販サイトをまとめたページも公開中です。

お水系のドレス通販サイトまとめ