ナイトワーク求人で見つけた蒲田のラウンジで水商売のアルバイト

こんにちは、当サイトの管理人です。

今回は、蒲田にあるラウンジで働いていた女性の体験談をご紹介します。

お給料や、勤務先の選び方、仕事内容などがわかる体験談です。

ナイトワーク求人で探した蒲田のラウンジ

私は20歳から22歳まで蒲田のラウンジで働いていました。

お昼の仕事でスーパーで働いていましたが月給15万にも満たなかったため貯金をしたくて夜の仕事を探していました。

初心者で不安だったのでスカウトに頼まず、自分で夜の仕事専用求人でお店を探して家から30分くらいで、車がなかったので歩いてでも通えること、お客さんが落ち着いた年齢の方が行くようなところを条件にしていました。

キャバクラは若い人が比較的多いのに対して、ラウンジは40代から70代くらいまでの方が多く、たまに20代の方が来るくらいです。

お店の写真を見たところ落ち着いた雰囲気の場所だったのでラウンジを選びました。

昼と掛け持ちできたお水のアルバイトの時給

時給は2500円は保障されていたので、20時から1時までで1日で1万円稼ぐことは確実でノルマもなく、後は同伴やドリンク、指名でバックを稼ぐというような条件でした。

また、お昼の仕事をしてる女の子が多かったので忙しいときに出勤をお願いされることはあっても、基本的にお昼の仕事のシフトに合わせて自由に決められるため、そこも個人的に選んだ理由です。

私は週4日で働いていて月給17万ほど稼げました。

その月々で自分の売り上げは変わるので17万円よりも少ない日もあれば多い日もあって月給から10パーセントはお店に引かれる形です。

罰金もあり、当欠の場合は1000円引かれます。

ホステスのドレスや小物はネットで購入

私が働いていたラウンジはドレスか私服でデニムやパンツ禁止でほとんどの女の子がドレスを着ていました。

衣装代は自分で購入する決まりで私はあまりお金を掛けたくなかったので全て夜の仕事用のサイトでポーチやハンドタイル、ボレロ、アクセサリー等も買っていました。

ドレスは意外にもしっかりしたもので1着5000円ほどで買えて、4着くらいを着まわして過ごしていました。

月にかかる衣装代は1万円で抑えられるようにして、とにかく貯金のためそこは節約して頑張っていました。

ヘアメイクも自分でするので、髪型やメイクもドレスに負けないように工夫してやって、お客さんから見てウケが良いように研究してお店の女の子とも情報交換していました。

女の子同士やお客様との関係について

初心者だった私はお酒の作り方や種類も分からず、最初接客するときにとても緊張していたんですがよくドラマであるような女の中の派閥なんかもなく、平和なお店だったと思います。

個人個人であの子とは同じ席に付けないでと言ってる子達もいましたが、全体的には仲が良い方でした。

初心者だからと言ってお客さんには関係ないことなのでよく言葉を選んで、私は喋りがうまくないのでカラオケでデュエットしたり、うまく話を聞く体勢を取ってました。

中には酔っ払って気が大きくなり暴力的な言葉遣いになる人や、胸やお尻を触ろうとする人、キスを迫ってくる人なんかもいました。

ですが、お触りしようとする人には「まだ早いから次来たときね」と優しくいったり、暴力的な人にはとにかく褒めたり、話してることに同意してました。

するとそういう人はこの子は分かってくれると思うらしく、次来たときに指名してくれたり自分を認めてくれるようになってそこが夜のお仕事ならではのやりがいだと思ってます。

水商売のお客様にたいして気をつけていたこと

よく旅行に行こうと言ってきたり、同伴じゃなく店外で会おうと言ってくる人がいました。

それはお店からNGと言われてたので「行こう!いつくらい?」と返しておいてうまく流したり、連絡がきてもなんとか同伴に繋がるようにこまめに連絡してお店に来てもらうようにしていました。

お客さんを楽しませるお仕事なので、イライラすることや泣きたくなることもありましたが、自分の身体を大事にして体を許すことは絶対ないように、うまく流すことが出来るように努力していました。

アフターも飲みに行こうと誘ってきて、いざ行くとホテルに連れて行かれそうになったりしたこともありました。

ですが、あまりにも強引な人は後日店長に報告して、入店禁止にしてもらったり、そのお客さんの席に付かないように配慮してもらって働けていました。

・・・・・・・・・・・・・・・・

今回の口コミ・体験談は以上になります。

当サイトでは、他にもたくさんの口コミ・体験談を公開していますので、そちらもご覧ください。

 

ちなみに、お水の仕事を探すなら、お水系の仕事情報が充実している「バイトル」がおすすめです。

バイトルでお水系の求人を探すには『職種から探す』⇒『ガールズバー・キャバクラ・スナック』と進んでください。

バイトルの公式サイトはこちら

 

なお、他の仕事情報サイトもチェックしたい場合は、下記のページを見てください。

お水系の仕事情報サイトまとめ

 

また、お水系のドレス通販サイトをまとめたページも公開中です。

お水系のドレス通販サイトまとめ