求人サイトで高時給アルバイトを探して福岡県二日市のスナックで水商売

こんにちは、当サイトの管理人です。

今回は、福岡県二日市にあるスナックで働いていた女性の体験談をご紹介します。

お給料や、勤務先の選び方、仕事内容などがわかる体験談です。

高時給の水商売アルバイトを探して…

福岡県の二日市にある老舗スナックで20歳のころに勤務していました。

そこで働くまで居酒屋等の接客業を経験していましたが、どれもなじめないうえ給与も思ったほどもらえなくて半年でやめてしまったりしていました。

きっかけは旅行に行きたいと突拍子もなく思ったこと、「自宅から歩いて帰れる距離にあること」。

それまでのバイト先から交通費が満額でることがなかったため交通費で痛い思いをしていたのもあり、徒歩圏内のバイト先を探していました。

スナックの募集を見つけたときは人見知りの性格だったため躊躇しましたが、自分を変えたいということと何よりも時給が今まで経験していたバイトの倍近くあったので面接だけでも受けてみようという気持ちになりました。

求人サイトにあった福岡県二日市のスナック

当時マイナーな求人サイトにて募集していたので、ママさんも若い方なのかな?というイメージで応募しました。

しかし実際でてきたままは気さくな40代。おおざっぱな人でどことなくつかめない感じ。

あれよあれよと面接が進みいつの間にか働くことに…。こんな私で大丈夫だろうか?と思う反面給与に目がくらみました。

出勤日数は1週間ごとにシフトを組んでくれたので比較的自由。

勤務時間は20時からお客さんが帰るまで。

遅いときで朝6時前までお店にいることもしばしばありましたが、それが給与にしっかり繁栄されたので痛くもかゆくもありませんでした。

夜の仕事の時給や衣装のワンピースについて

時給が1200円だったので日当は4800円~6000円ほど。

とくにバックシステム等はなかったのでこちらからオーダーを取りに行くことはほとんどありませんでした。

服装としては胸の少し空いたAラインワンピースを主としてモノクロ調で統一していました。

私物を着てきてということだったのでその分給与が削られたのもたしかですが、自分の好みと違う服を着るのは新鮮でした。

比較的安いものを購入していたので1万~2万程度。通常お客さんとはカウンター越しだったので靴にはお金をかけたり買い替えたりはしていませんでした。

衣装はネットや近くのショッピングモールにて購入していましたが、規格サイズが小さいこともあり入らないことが多々ありました。

女の子との関係も良くお水のイメージが変わった

そんなこんなで仕事を始めたはいいものの、私のコミュニケーション能力はあがらず、老舗スナックだったため無言で常連さんの前に立ち手拍子をしていることもしばしば。

こんなんで本当によいのかな?とは思いましたが、実際お客さんも「お前は話がへたくそやけん」とそれでいいといってくれました。

スタッフとの関係も良好で、当時お水に抱いていた女性の戦いのようなものもだいぶ払拭されました。

またその仕事ができるかといわれれば無理ですが、あの時の経験は今でも良い思い出です。

・・・・・・・・・・・・・・・・

今回の口コミ・体験談は以上になります。

当サイトでは、他にもたくさんの口コミ・体験談を公開していますので、そちらもご覧ください。

 

ちなみに、お水の仕事を探すなら、お水系の仕事情報が充実している「バイトル」がおすすめです。

バイトルでお水系の求人を探すには『職種から探す』⇒『ガールズバー・キャバクラ・スナック』と進んでください。

バイトルの公式サイトはこちら

 

なお、他の仕事情報サイトもチェックしたい場合は、下記のページを見てください。

お水系の仕事情報サイトまとめ

 

また、お水系のドレス通販サイトをまとめたページも公開中です。

お水系のドレス通販サイトまとめ