求人誌で見つけた藤ヶ丘駅前のキャバクラで水商売のアルバイト

こんにちは、当サイトの管理人です。

今回は、横浜市の藤が丘駅前のキャバクラで働いていた女性の体験談をご紹介します。

お給料や、勤務先の選び方、仕事内容などがわかる体験談です。

求人誌で見つけた藤が丘駅前のキャバクラ

当時20歳だった私は、横浜市青葉台の自宅から池袋の大学に通っていました。

スキーサークルに所属しており、飲み代はもちろんのこと、大学生にとっては高額なスキー用具や合宿代を稼ぐためにキャバクラでのバイトを始めました。

フロムエーで見つけて応募したそのお店は青葉台の隣、藤が丘駅前にありアクセス抜群。

時給は2500円と平均より少なめでしたが、車での送りがついていて閉店まで働けたのでそのお店に決めました。

時給4000円以上の東京都内のキャバクラで働いていたこともあったのですが、終電に間に合うよう退勤しなければならず1~2時間分稼ぎが少なかったですし、混み合う終電の帰るのが大変だったので、近場の方が続くだろうと思いました。

お店トップのキャバ嬢たちの努力

週2日からOKでしたが、お店に早く慣れるため週3日で始めました。

夜8時から深夜1時までの5時間勤務で週3日でしたので、月12万は稼いでいたわけです。

お店の貸し出し衣装は無料でしたし、種類も豊富だったので実費で購入することは一度もありませんでしたが、アーミーデーやスクールデーなどのイベントがある日だけは、キャップや制服などもともと持っている私物を持ち込んでいました。

勤務を開始してすぐに気づいたのは、そのお店ではシングルマザーの女の子が数人働いているということ。

そして彼女たちが常に成績トップだということです。

キャバクラって楽なのに割がいいと思っている方も多いかもしれません。

答えは半分YESで半分NO。生活がかかっている女の子たちは、お客様との会話を盛り上げるため、指名を一件でも多く取るためにものすごく勉強しています。

携帯2台持ちは当たり前ですし、お酒の好みから週末の過ごし方まで網羅した、常連のお客様ごとの情報ノートを持っている子もいました。

お小遣い稼ぎのアルバイトとして…

単なるお小遣い稼ぎで働いている私のようなタイプは、お客様と毎日メールしたり、休憩時間にお誘いコールしたりするのを面倒くさがって完全に受け身です。

なので、たまたま趣味が同じお客様が気に入ってくれて週に一回指名をもらう程度でした。

一生懸命働くシングルマザーの女の子たちを本当に尊敬していたので、ヘルプで彼女たちのテーブルに着く時は真面目に期待されている仕事をこなしました。

怠けているのなんてベテランの女の子たちにはすぐ見抜かれますし、ろくに稼ごうともせず態度だけ一丁前では口すら聞いてもらえなくなり、更衣室がものすごく気まずい場所になりますので。

彼氏にはお水の仕事のことは黙っていて…

実は彼氏持ちだった私ですが、キャバクラで働いていることは秘密にしていました。

2つ年上でサークルの部長だった彼は俺様系で、バレたらタダではすまないと思う反面、一緒に合宿に行けないのはもっと嫌でこんな嘘をついてしまったのです。

彼は池袋で一人暮らしをしていたので、今度バイト先に遊びに行くよ~なんていう話にならないよう、地元青葉台の普通の居酒屋でバイトをしていることにしていました。

また、証拠となるようなメール履歴は削除したり、常連のお客様は女の子の名前で登録するなどして、自分なりに注意していました。

ところが働き始めて一か月ほど経ったある日、彼の家に遊びに来ていた私に突然「携帯見せろよ」と言うわけです。

今まで彼にそんなことを言われたことはなかったので、これはマズいと瞬時に察しました。

水商売絡みの人間関係は気を付けること

逆なですること覚悟で、「なんで?人の携帯見るなんて悪趣味だね」とありきたりなことを言った瞬間、「見せろっつってんだろ!」と俺様モード全開に。

発信履歴に入った私のバイト先らしき番号にその場で電話をかけ、キャバクラであることが発覚。

無実のお客様の番号を探られ電話されるのだけは避けなければと思い、ここであっけなく自白。キレた俺様は私の携帯を壁に投げつけ、いまどきドラマでもそうそうない修羅場に…。

「別れたくなかったら今ここで店に電話して辞めて」「…はい」。

こうして短かった私のキャバクラバイト生活は幕を閉じました。

彼女がキャバクラで働くことを認めてくれる彼氏も結構いるみたいですが、それは彼女が嘘をつかない正直な子だからこそでしょうね。

お店での人間関係も大事ですが、まずは一番大切な人との関係が代償とならないように気を付けましょう。

・・・・・・・・・・・・・・・・

今回の口コミ・体験談は以上になります。

当サイトでは、他にもたくさんの口コミ・体験談を公開していますので、そちらもご覧ください。

 

ちなみに、お水の仕事を探すなら、お水系の仕事情報が充実している「バイトル」がおすすめです。

バイトルでお水系の求人を探すには『職種から探す』⇒『ガールズバー・キャバクラ・スナック』と進んでください。

バイトルの公式サイトはこちら

 

なお、他の仕事情報サイトもチェックしたい場合は、下記のページを見てください。

お水系の仕事情報サイトまとめ

 

また、お水系のドレス通販サイトをまとめたページも公開中です。

お水系のドレス通販サイトまとめ