神奈川県田園都市線上のスナック

こんにちは、当サイトの管理人です。

今回は、神奈川県田園都市線上にあるスナックで働いていた女性の体験談をご紹介します。

お給料や、勤務先の選び方、仕事内容などがわかる体験談です。

高時給のアルバイト求人を探して高級クラブに面接

私が水商売を始めたのは、22歳の時に上京し専門学校の学費を稼ぐためで、初めて働いた場所は神奈川県の田園都市線上にあるスナックでした。

その後もガールズバーやその系列のラウンジで働いたこともありますが、今回は右も左も分からなかったスナック時代の話です。

当初は、高収入のバイトをネットで検索して自分の家から目と鼻の先にあるキャバクラを受けに行きました。

ですが高級クラブだったようで、未経験であり田舎者な私のメイクやファッションを見て一蹴されてしまいました。

しかし、帰りがけに店長が「系列のスナックなら紹介出来るよ」と言ってくれたので、そちらへ面接を受けに行くことにしました。

神奈川県田園都市線上のスナックで初めての水商売

そこは家からは2駅ほど離れていて、専門学校が都内だったために通うのが少し大変でしたが帰りは送りがあると聞いて、またママが若干年上の若いママで色々と気づかってくれました。

ここのお店で働きたいと伝えたところ、「メイクやファッションを面倒くさがらずに勉強すること」を条件に採用してくれました。

出勤はなるべくなら毎日希望で出し、そこからママがシフトを調整してこの日に出てと言われた日に出る形でした。

わたしは19時近くまで学校があったため、21時からの出勤にしてもらっていましたが、開店時間である19時より前に出勤出来ない人は強制的にラストまでのシフトでした。

ドレス衣装はお店からレンタル

お店ではドレス必須・ヘアメイク必須でしたが、ドレスはお店のものをレンタルすることが出来、ヘアメイクは500円でしてもらえました。

基本的にストールなどは使用出来ず、腕は出すのが条件だったので、当時標準より少し太めだった私は体型維持、出来れば痩せることを常々指摘されてしまいました。

スナックではとにかく姿勢と気配り、そして多少の我慢が大事だと言われていました。

私は特に他の子たちと比べて容姿は良くない方だったので、気持ちで勝負しろと言われました。

しかし、「絶対に体は売るな。客がつけ上がってこの店では何してもいいって思うようになってはいけない。ダメなことはダメときちんと言える人になりなさい。出来ることならお触り程度でも怒っていい」とも言われました。

お水のアルバイトをしていて気をつけていたこと

さすがに常連さんでお金をたくさん出してくれる人ともなると、やっぱり我慢しなくてはいけないことも多かったです。

ですがカラオケ好きだったことがきっかけで、お店にはカラオケがあるのですがお店の子たちはほとんど歌うのを嫌がっていたので、ノリの良いキャラとしてたくさんのお客さんに気に入ってもらうことが出来、辞めるまで楽しくお仕事が出来ました。

楽しく働いて、月に25万ほどもらえていたので(毎日出勤していたからですが‥)いい思い出になっています。

ひとつ気を付けていたことは、お客さんよりもお店の子たちに対する気配りでした。

スナックだと団体でお客さんが来た場合、キャバクラ程ではないとは言え連携プレーが重要です。

仲が悪くなってしまったりすると、気が強い子が多い職なのでかなりギスギスしますし、それはお客さんにも伝わってしまいます。

夜の仕事はとても良い経験になった

私の場合は、特に秀でた部分もなかったので、とにかく良い子ちゃんキャラを演じ、たまに田舎から出てきたことで不安いっぱいなんです・・と、周りの子たちの存在が頼りになっていることを伝えました。

感謝しこれからもよろしくお願いしますと声をかけていました。

挨拶も必ず一人一人にすることを心がけていたら、何も問題なく、接客中も助けてもらうことが多かったりと、円満に働き円満に辞めることが出来ました。

もうアラサーで、当初よりも容姿にもトークにも自身がなくなってしまったのでまたやりたい。とは思いませんが、都会で生きていく上で強くなれたと思いますし、とてもいい経験をすることが出来ました。

・・・・・・・・・・・・・・・・

今回の口コミ・体験談は以上になります。

当サイトでは、他にもたくさんの口コミ・体験談を公開していますので、そちらもご覧ください。

 

ちなみに、お水の仕事を探すなら、お水系の仕事情報が充実している「バイトル」がおすすめです。

バイトルでお水系の求人を探すには『職種から探す』⇒『ガールズバー・キャバクラ・スナック』と進んでください。

バイトルの公式サイトはこちら

 

なお、他の仕事情報サイトもチェックしたい場合は、下記のページを見てください。

お水系の仕事情報サイトまとめ

 

また、お水系のドレス通販サイトをまとめたページも公開中です。

お水系のドレス通販サイトまとめ